今の私、晩御飯のみ。

仕事を辞めて、何をしたらいいか。

学校やバイト、仕事や遊び回る休日。

予定があれば予定で動く。

今は何時に起きても、何時に寝ても、予定は特にない訳で、やらなければいけないこと、期限が迫っている焦りも特になし。

 

生活に最低限の事をするだけで良い訳だけど、

私、夜ご飯を作ることだけは頑張りたい。

目標のなくなった人生は、何のために明日を送る必要があるのか分からなくなります。

学生時代に頑張った部活は、部長になり、全国大会へ行くことが出来ました。

日々目標を持って過ごした成果ってやつを、心から実感した時でした。

それは今の生活においては、過去の栄光に過ぎないのです。

部活でしてきた事が、専門学校、就職へ続けば別の話、私は部活の分野とは全く違う職業を選びました。

今や無職、過去の栄光はあってないようなものですね。

でも、今の生活に、何か一つでも目標を決めておいたら、私の人生案外捨てたもんじゃないなって思えるはず。

とりあえず、退職した今、就職活動、又は、フリーターとしてバイトを探すまでの間は、コレを日々の目標に生きて行こうと思います。